+ apollo
さっちんとアポロのワンダーフルライフブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LOVE BOOK
LOVE BOOK (JUGEMレビュー »)
廣瀬 裕子
想う相手がいる時に読んでみよう^^
RECOMMEND
Slam dunk―完全版 (#24)
Slam dunk―完全版 (#24) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
この巻だけでも泣けます!!!!
SPONSOR



- | permalink | - | -

睡眠

最近眠くて眠くて仕方がないです。


なぜでしょうね。
よく寝られない人っていますよね。
考え事とか、お昼寝したからとか。


私は、絶対的に眠れます。
お布団に入ったら、10分と起きてられません。
嫌な事とか、ストレスが溜まってても、ぐっすり眠って、朝には吹っ切れてます。笑

どこまで楽観主義なのか。
緊張感がない様ですね。
困ったものです。


でも、直んないんだもんなぁ・・・・。

さて、仕事終わらせて早くお布団に入りたいです。
会社のコーヒーが酸っぱくなってきてる。笑
日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

こんなの見つけたよ。

こんなの見つけました。

天国からのメッセージ

↓結果
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは87歳で、つまり西暦2070年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある日のことです。わたしはある本を読んだことがキッカケで、香川へうどんを食べに出かけることになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、87年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

2070年の天国にて




と出ました。
うどんかぁ。
結構今でも、香川にうどん食べ旅行に行きたかったりして。

でも、なんか私っぽいコメントが多すぎて、妙に納得。笑
最後の一言とか特に。^^

やっぱ人生美味しいもの食べて、楽しく生きないとグッド
87歳だから、あと63年??

よし!2015年に香川にうどん食べに行こ!(ほんとか?笑)
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ホリディ3〜月曜日編〜

はい。最終日。


きょうも、寝坊。朝寝坊。あたしの愛しい愛しいダーリンは、隣ですやすや眠ってますラブ



だったらいいのになあぁ。



朝早く

ごそごそ。
ットン!タタタタッ。
ごそごそ。


じゃんじゃんじゃんじゃん・・・・・。


↑寝坊した時の朝の風景。
(わかる人はわかるはず冷や汗


そーよねぇ。寝坊するあたしが悪いのよね。
だから、寝起きは窓全開でスタートです。


今日は日差しがきつかったですね。散歩中も暑かったです。
帰ってからも暑いです。


・・・なぜなら、

「アルプス一万尺」&「みかんの花?」の嵐雷強風雷



エンドレスったらエンドレス。


でもね、驚いた事に、「みかんの花」は土曜日に初めて私が姪っ子に教えたんだけど、
既に完璧になってました。



改めて、  コホンッフガーノーノー




恐るべし!!5歳児パワー(記憶力)

ホントに感動しました。
この時期は能力が開花する時期なんですかね?
私たちができる限りいろんな経験をさせてあげないといけないのかもしれませんね。


さて、日記はたくさん書くと疲れるんですね。笑

また、次ぎ書くとき日が空かないように気をつけまーーす。
では。また会う日まで拍手

日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ホリディ3〜日曜日編〜

今日は、もともと友達Mと横浜で遊ぶ約束ということで、ギャオスからの脱出に成功。



さてさて、お昼に駅で待ち合わせ。
ご飯を食べる前に洋服屋さんでぶらぶら。
お昼ご飯をお腹いっぱい食べて・・・・・。



カラオケタイムーーーーーーるんるんるんるん

今日の目的1は「カラオケ」


私もMも昼間っからのカラオケは久しぶり。
中学生以来の気合いが入りますね。笑



いやいや、正味2時間?ミスチル3連発のリクエストにお答え頂きありがとう楽しい
とっても上手だったねるんるんるんるん


そんなこんなで、次なる目的2は

ぴかぴか夜景ぴかぴか



これはもう「大桟橋旅客船ターミナル」かな。
あっこの芝生は寝っ転がれるし、空も広くって、海風も気持ちいから絶好のデートポイントだと思います!!グッド



案の定、カップルだらけラブ
そんな事も気にせずMはバシバシシャッターを押してました。


一眼レフ。いいな。買おっかな。欲しいな。撮りたいな。

てことで、撮らしてもらった写真がこれdowndown








全部私が撮ったどうかは不明です。猫2

ただ、縦の写真は自分が撮りましたーー^^
お気に入りでっす。

そんなこんなで、夜も更けて、
ちょっぴり飲んで、いろんな話したねービール


また、是非!昼からカラオケ!!笑

アポロ君。ギャオスちゃん。
帰ったら二人からの熱い歓迎!!



・・・・・二人ともまだ起きてたのね。

後ろにぐったりした母の姿が・・・・・。
面目ない汗汗
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ホリディ3〜土曜日編〜

なぜかシリーズ化されてますね。「ホリディ」
特に意味はありませんが、なぜか休みの日に書く傾向があります。笑



さてさて、今週は「敬老の日」にあやかって、3連休でしたね。
私は姪っ子に振り回されてました。冷や汗プシュー


ギャオスこと、姪っ子登場!!





・・・・来たな・・・。


って、嫌ってわけじゃないんだよ!!(笑)ただ母と私の間では、来る時はこういう風に言ってます。(冗談だよ!ホントだよ!!鳥


というのも、5歳になった彼女は、1秒たりともじっとしてない。笑
踊ったり、歌ったり、体操したり、バレエしたり、犬やネコにちょっかい出したり。
とにかく動き回ってる強風強風



まさに
台風

まぁ、当たり前にみんな巻き込まれるの。ニョロけどいかに、楽しんで過ごすか!それが重要ですグッド

だから、昼間はアポロの為というか、姪っ子のため?に近所のドッグランに行ってきました。
アポロは相変わらずひとりで端っこの草むらに何度も何度も縄張りトラップを仕掛けちゃぁ、水で流されて。

・・・・なーんでみんなで遊ばないんでしょうかね?
昔は他のワンちゃんと追いかけっこしてたのにぃ。
私とは追いかけっこするのにね?ジョギング

そのあとは、先日愛犬アポロンティが、原因不明の怪我!?をしてたので、先週病院へ行ったものの、再発どんっ
ってことで、抗生物質をもらって、本日再検査にいきました。
まぁ、経過は良好グッドよかった楽しいよかった楽しい楽しい

動物病院の待合室って、いろんなお友達に遭遇しますよね?
生まれたての子猫ちゃんとか、手術後のワンチャンとか・・・。

そんな時に真っ白なポメラニアン病院犬を抱えたおばさまが駆け込んできました。
理由は、「ノーリードにしてた、犬に噛まれた」とのこと。

飼い主のマナー・モラルの低下ですよね。明らかに。
その怪我を負わせた飼い主は来てないんです。信じられません・・・。
真っ白な毛が何カ所も赤く染まってました・・・。悲しい

もちろん大事には至らなかったようでよかったです。
我が家のアポロッティも22.3キロの巨体ですからね。小さい子や、小さなワンちゃんには恐い存在かもしれません。
いくら言う事を聞く犬でも、いつ何時凶暴になるかわかりませんからね。

飼い主のみなさん、私も含めて、しっかりしなくてはならないと改めて思いました。


帰ってきて・・・・。


捕まりました。ギャオスに。笑

「アルプス一万尺」&「みかんの花?」をエンドレスリサイクル
気をそらす為のお風呂の中でもエンドレス

恐るべし!5歳児パワー


この日は私のが先に寝ました。。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

久々の更新っす。

今日は、普段の休みの代休でおやすみでした。


ってか、台風すごい。こわひ。びっくり
さすがのアポロ先生もドキッラブとしてました。


今日は、なんだか久しぶりに家でゆっくりしたかも。


ただ、姪っ子ちゃんに「踊って歌って」と言われた時にはさすがにまいった。笑
(先週の金曜日から遊びにきてたんです。チューリップ
外も中も台風みたい・・・^^。


まぁ、そんな家庭内台風も昼過ぎには去り楽しい、午後はお昼ねタイムでした。
いろいろと考える事があったんだけど、どーも眠くてダメ。



まぁ、夕方にはその辺を片付けて、夜には若干復活はしたけどもね。


おかげでアポロ君もとばっちりでお散歩午前の部行けず・・・。
午後の部はきっちり1時間コースでご満悦でした。


いやぁ、しかし、日々勉強と反省の繰り返し。
さぁ、今日は7/31。
明日から8月だ!

今年もあと4ヶ月。
・・・・早すぎる悲しい


が、しかし。
遅かれ早かれ、時は皆平等に過ぎるのです。

後悔は経験として活かすべし。

明日は明日の風が吹く!!!



あーアポ君と海でフリスビーがしてみたい。
(↑これができるようになったら自分も一人前かもw)
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おやま。こやま。

ちょっとちょっと。



すごいひさしぶりじゃない。


前の日記どんだけ前よ。笑




いやいや、いろいろあってね。
会社のブログやってたりして、こっちほったらかしでした。しょんぼりごめんちゃい。




最近急に忙しいんです。

追われるとダメなタイプです。
周りが焦ると落ち着くタイプです。
厄介です。


今日はまだ会社です。
えへ。
一回外で飲んで戻ってきました。グッド
仕事終わらせてから飲めよって感じですよね。まぁ、これも社会人のお付き合いって事でビール



最近私とアポロ君は仲良しです。
朝私がちゃんと起きるようになったからかなぁ。
その辺すごいなって思うの。
私が起きるまでおトイレ我慢してくれてるんだもんね。
もちろんどこのご家庭のワン子ちゃんもそういうのはするのかもしれないけど。
すごいよね。
毎朝えらいなって思って2度寝を我慢してます。笑
頭をなでなでして、いらないチュウをおでこにかまして、抱きついて。それから起きます。



。。。きっと迷惑に思ってるでしょうね。早く起きろよ!みたいな。


でも良いんです。楽しい
そういう朝が迎えられるだけでうれしいんです。



このところ気持ちの浮き沈みが激しく困ってます。


不安定ってやつ?


お気楽主義なんだけどな。基本は。考え事しててもなかなかまとまんないし。


あーーーー、カラオケ行きたいるんるん


多分それで解決するかもね。笑


さて、仕事しますかね。
明日は始発で帰って、大宮の現場に直行ですよ。
皆様はお休みなさいましラブ
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ニゲ

最近悩み事があった。



って言っても結構前からだったけど。


なんとなーくそのまま来たんだけど。
なんとなーく答えはわかってたんだけど。



いまだに決定打は出てないんだけど。



んーーーー。
なんかね。



ニゲちゃいけませんよね。
人間ですもの。
今を生きてるんですもの。
時間は限られてるんですもの。



ふぅ。




さて。
さっきね、某番組のドリームハウスを見てました。
変な形なのに全部意味があって、すごかったです。
別に自分がそのお宅に住みたいとかではないんですが、
自分にはない発想がとってもうらやましかったです。

自分はこんなところで満足してはいけないんだと改めて再認識。


ある人に言われちゃいました。
逃げるなって。


あぁ、図星つかれちゃったな。って思った。

この人には通用しないなって。
30まで結婚しない覚悟でがんばろうかしら・・・。


・・・・。


難しい選択だぁぁぁぁぁぁぁぁぁショック
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

one day

今日は会社お休みの日でした。


風邪っぽかったからちょうどよかった。
のどは痛いは、咳はでるは、鼻はじるじるだし、だるいし。
でも熱は出ないんだよね。笑


これで、きっと会社の人に移してちゃっかり治っちゃうんだよな。きっと。

みなさんごめんなさいねおばけ


今日は我が相棒アポロ君の狂犬病予防接種の日です。
近年日本での狂犬病注射予防率は100%→50%まで落ち込んでるとの事。
なんで、こういう事態になるんだろう。

おかしくないですか?


ワンコと一緒に生活してるんだから当たり前なのに。
おかしいよね。ほんと。

私自身も勉強しなくてはならないところはたくさんありますが・・・。



ところで、みなさん。
この本はご存知でしょうか?downdowndown



「アンジュール ーある犬の物語ー」
という絵本です。


この前の休みの日、待ち合わせ時間より早くついてしまったため本屋さんで時間つぶししてた時に出会った本です。
ただ単に、ワンコのお話を探しててたまたま手にとって読んだ本です。



私、
お恥ずかしながら、
泣いちゃいました。悲しい悲しい



言葉や、文章は一切なく、ただデッサンのみで描かれた本でした。
すごく悲しかったです。


買って帰ろうかとも思いましたが、読むと悲しくて涙が出ます。
もともと感情移入しやすい性格のせいもあると思うんですが・・・。


みなさんはこういう自分が悲しくなるような本て買ったりします?
よく、「泣く為に悲しい映画を見る」なんて人もいますが、
私はかなしくなんてなりたいとは思いません。
だから見る映画は最後がハッピーエンドになるものばかりです。


けど、この本は欲しくていまだに悩んでます・・・。
どしよ。

ねぇ、アポロどしよ?



・・・・・・・。


しばらく悩もー。
私は早く風邪ゴン直さなきゃ。


そう言えば、今日ママが恒例のバスツアーに行ってね、
姓名判断占いしてきたんだって。
で、私のも占ってくれたらしいんだけど、
なんかね、
あたし仕事人間だから、下手したら30まで結婚できないって。

おいおいおいおい。おいーーーーーー。
いろいろとがんばらねば、ね。
応援ヨロシク楽しいグッド
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

ネムネム

今日は、寝た。


1日寝た。


アポロと寝た。



朝起きて〜。(am10:00)

こ1時間散歩。

昼食。

お昼寝。

夕方起きて〜。(pm6:00)

またまたこ1時間散歩。


夕食。


あぁ。幸せ。

ねぇ。あぽろん。

そだねぇ。


これはこの前の日曜日に近所のペットショップ「PETON」さんのドッグランで遊んだ時のお写真です。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
1 / 3 >>