+ apollo
さっちんとアポロのワンダーフルライフブログ♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LOVE BOOK
LOVE BOOK (JUGEMレビュー »)
廣瀬 裕子
想う相手がいる時に読んでみよう^^
RECOMMEND
Slam dunk―完全版 (#24)
Slam dunk―完全版 (#24) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
この巻だけでも泣けます!!!!
SPONSOR



- | permalink | - | -

睡眠

最近眠くて眠くて仕方がないです。


なぜでしょうね。
よく寝られない人っていますよね。
考え事とか、お昼寝したからとか。


私は、絶対的に眠れます。
お布団に入ったら、10分と起きてられません。
嫌な事とか、ストレスが溜まってても、ぐっすり眠って、朝には吹っ切れてます。笑

どこまで楽観主義なのか。
緊張感がない様ですね。
困ったものです。


でも、直んないんだもんなぁ・・・・。

さて、仕事終わらせて早くお布団に入りたいです。
会社のコーヒーが酸っぱくなってきてる。笑
日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

こんなの見つけたよ。

こんなの見つけました。

天国からのメッセージ

↓結果
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは87歳で、つまり西暦2070年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年のある日のことです。わたしはある本を読んだことがキッカケで、香川へうどんを食べに出かけることになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、87年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

2070年の天国にて




と出ました。
うどんかぁ。
結構今でも、香川にうどん食べ旅行に行きたかったりして。

でも、なんか私っぽいコメントが多すぎて、妙に納得。笑
最後の一言とか特に。^^

やっぱ人生美味しいもの食べて、楽しく生きないとグッド
87歳だから、あと63年??

よし!2015年に香川にうどん食べに行こ!(ほんとか?笑)
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ホリディ3〜月曜日編〜

はい。最終日。


きょうも、寝坊。朝寝坊。あたしの愛しい愛しいダーリンは、隣ですやすや眠ってますラブ



だったらいいのになあぁ。



朝早く

ごそごそ。
ットン!タタタタッ。
ごそごそ。


じゃんじゃんじゃんじゃん・・・・・。


↑寝坊した時の朝の風景。
(わかる人はわかるはず冷や汗


そーよねぇ。寝坊するあたしが悪いのよね。
だから、寝起きは窓全開でスタートです。


今日は日差しがきつかったですね。散歩中も暑かったです。
帰ってからも暑いです。


・・・なぜなら、

「アルプス一万尺」&「みかんの花?」の嵐雷強風雷



エンドレスったらエンドレス。


でもね、驚いた事に、「みかんの花」は土曜日に初めて私が姪っ子に教えたんだけど、
既に完璧になってました。



改めて、  コホンッフガーノーノー




恐るべし!!5歳児パワー(記憶力)

ホントに感動しました。
この時期は能力が開花する時期なんですかね?
私たちができる限りいろんな経験をさせてあげないといけないのかもしれませんね。


さて、日記はたくさん書くと疲れるんですね。笑

また、次ぎ書くとき日が空かないように気をつけまーーす。
では。また会う日まで拍手

日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ホリディ3〜日曜日編〜

今日は、もともと友達Mと横浜で遊ぶ約束ということで、ギャオスからの脱出に成功。



さてさて、お昼に駅で待ち合わせ。
ご飯を食べる前に洋服屋さんでぶらぶら。
お昼ご飯をお腹いっぱい食べて・・・・・。



カラオケタイムーーーーーーるんるんるんるん

今日の目的1は「カラオケ」


私もMも昼間っからのカラオケは久しぶり。
中学生以来の気合いが入りますね。笑



いやいや、正味2時間?ミスチル3連発のリクエストにお答え頂きありがとう楽しい
とっても上手だったねるんるんるんるん


そんなこんなで、次なる目的2は

ぴかぴか夜景ぴかぴか



これはもう「大桟橋旅客船ターミナル」かな。
あっこの芝生は寝っ転がれるし、空も広くって、海風も気持ちいから絶好のデートポイントだと思います!!グッド



案の定、カップルだらけラブ
そんな事も気にせずMはバシバシシャッターを押してました。


一眼レフ。いいな。買おっかな。欲しいな。撮りたいな。

てことで、撮らしてもらった写真がこれdowndown








全部私が撮ったどうかは不明です。猫2

ただ、縦の写真は自分が撮りましたーー^^
お気に入りでっす。

そんなこんなで、夜も更けて、
ちょっぴり飲んで、いろんな話したねービール


また、是非!昼からカラオケ!!笑

アポロ君。ギャオスちゃん。
帰ったら二人からの熱い歓迎!!



・・・・・二人ともまだ起きてたのね。

後ろにぐったりした母の姿が・・・・・。
面目ない汗汗
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ホリディ3〜土曜日編〜

なぜかシリーズ化されてますね。「ホリディ」
特に意味はありませんが、なぜか休みの日に書く傾向があります。笑



さてさて、今週は「敬老の日」にあやかって、3連休でしたね。
私は姪っ子に振り回されてました。冷や汗プシュー


ギャオスこと、姪っ子登場!!





・・・・来たな・・・。


って、嫌ってわけじゃないんだよ!!(笑)ただ母と私の間では、来る時はこういう風に言ってます。(冗談だよ!ホントだよ!!鳥


というのも、5歳になった彼女は、1秒たりともじっとしてない。笑
踊ったり、歌ったり、体操したり、バレエしたり、犬やネコにちょっかい出したり。
とにかく動き回ってる強風強風



まさに
台風

まぁ、当たり前にみんな巻き込まれるの。ニョロけどいかに、楽しんで過ごすか!それが重要ですグッド

だから、昼間はアポロの為というか、姪っ子のため?に近所のドッグランに行ってきました。
アポロは相変わらずひとりで端っこの草むらに何度も何度も縄張りトラップを仕掛けちゃぁ、水で流されて。

・・・・なーんでみんなで遊ばないんでしょうかね?
昔は他のワンちゃんと追いかけっこしてたのにぃ。
私とは追いかけっこするのにね?ジョギング

そのあとは、先日愛犬アポロンティが、原因不明の怪我!?をしてたので、先週病院へ行ったものの、再発どんっ
ってことで、抗生物質をもらって、本日再検査にいきました。
まぁ、経過は良好グッドよかった楽しいよかった楽しい楽しい

動物病院の待合室って、いろんなお友達に遭遇しますよね?
生まれたての子猫ちゃんとか、手術後のワンチャンとか・・・。

そんな時に真っ白なポメラニアン病院犬を抱えたおばさまが駆け込んできました。
理由は、「ノーリードにしてた、犬に噛まれた」とのこと。

飼い主のマナー・モラルの低下ですよね。明らかに。
その怪我を負わせた飼い主は来てないんです。信じられません・・・。
真っ白な毛が何カ所も赤く染まってました・・・。悲しい

もちろん大事には至らなかったようでよかったです。
我が家のアポロッティも22.3キロの巨体ですからね。小さい子や、小さなワンちゃんには恐い存在かもしれません。
いくら言う事を聞く犬でも、いつ何時凶暴になるかわかりませんからね。

飼い主のみなさん、私も含めて、しっかりしなくてはならないと改めて思いました。


帰ってきて・・・・。


捕まりました。ギャオスに。笑

「アルプス一万尺」&「みかんの花?」をエンドレスリサイクル
気をそらす為のお風呂の中でもエンドレス

恐るべし!5歳児パワー


この日は私のが先に寝ました。。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ホリディ2

今日は日曜日ーるんるん
会社もお休みーるんるんるんるん

昼まで寝坊です。楽しいわははん楽しい


昨日の土曜日は関内の横浜スタジアムで夏のイベント「レゲエ祭2007」がありましたの。



って、こう書くと行ったみたいだけど、実は行ってません。笑

会社がこのすぐ近くだからね、行くって言ってた友達にちょっと会いにいって私は会社戻りました。パソコン

行った友達いわくすごくたのしかったって!!いいよね。イベントって。
みんなが同じ気持ちで何かに向き合ってる時って知ってるとか知らないとか関係なくなっちゃうもんね。女拍手男



話は飛びますが、今週末はまた友達と旅行で、今度は「新潟」にキャンプに行きます晴れ晴れ
すっごく楽しみ♪

なんか今年の夏はホントに充実してるラブ
これからも何かあったらどんどん参加していくぞっチョキ


んでね、今日はパパンとママンと近所のスーパー銭湯に行ったんさ。
たまには広ーい風呂ってのもいいもんだわよ温泉
なんか色の濃イーーお風呂が一個あったんだけど、コンタクトとかしてなかったから結局何風呂かわかんなかった冷や汗
でねでね、初めて整体やったのね、



・・・・・・・・・・いだーーーーーーーーーーーい!!!びっくりかった。

ホントに声は出してないよ。笑
ここはぐっと我慢して、「ちょっと痛いです。(ニコッ)」とね。
ほらほら、いつものあのスマイルで。ラブ
初めてなのに40分しっかりコース。
いやいや、効きましたよ。こりがほぐれましたよ。
けどね、マッサージって血行が良くなるから逆に体がだるくなるんだって。
「水分しっかり補給してください。」なんだって。(知ってた??)
ちょっとマジメに通って姿勢よくしたら、5センチくらい身長伸びるかも植物

ほいで、夜はアポロの散歩がてら近所の小さな神社のお祭りへgoでした。
けど小さいながらに花火がきれいでとっても良かったねおはな
残念ながら写真がないの。ごめんね


さて、明日は現場集合だから朝早いワン晴れ犬晴れ

だって、5時半起きですって!

おやすみーん♪

※今までコメントくださった方へ
すいません。実はコメント頂いてるの気づいてませんでした。
これからは頻繁にチェックするようにしますんで、あきれずにおつきあいくだサーイラブラブ

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ホリディ

今日はお盆休み最後の日。


10時くらいに目覚めてぐでーーーーーーーーーーっとしてました。
本当はコンタクトレンズ作りにいく予定だったのに。忘れてた楽しい


そいでね、ぼけっとお昼のテレビを見てたんです。
普段は絶対見れないからちょっと面白かったけど。
そしてね、午後は◯◯◯いっきりテレビってあるじゃなーい?

あの人が出てなかったの。
◯のもんたさんが!!!!!!


そういえばこの前ヤフーのニュースで長期の休みを取ってるとかなんとかって記事があったかも。見る
なんか、企んでるんじゃないかってウ・ワ・サラブ

ま、別にどうでもいいけどね。笑


で、軽ーく納豆そうめん食べて、部屋の掃除して(手を怪我して)、
Greeeenの「愛唄」を聞きながら準備して、アポロ君のフロントラインとフィラリアを処方してもらいにいきました。


やっぱ今日も暑かったね。けど風があったから若干よかったかな?

ついでに足にできてたおできも見てもらおう。





先生「悪性の可能性があるかもしれないので、詳しく検査します。」
サチェコ「あ、はい。」
先生「1時間くらい待っててください。」
サチェコ「あ、はい。」


で、あっついのに外で散歩しながら時間潰して道に迷いました。冷や汗


まぁ、とりあえず今回は問題無しだけど、お薬もらって来週再検診だってさ。
アポロ先生よー。早く直してネー病院

そんな今夜はこんなショットで締めさせていただきます。



アポロネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夏満喫☆

このたび、友達のお誘いに乗っかって、"長野"へ行ってきました。

地元ならではの遊び満載で最高の旅だったなぁ。。。。



細かい場所はちょっと秘密だけど、(って、わかんないんだけど。笑)写真だけアップしまーすぴかぴかカメラ





ヤバいでしょ。これ、とってもきれいでしょ!!

もーーーーーーーーーー感動だよ!!
こんなきれいな川は生まれて初めて見ました悲しい


テレビとか、本では見た事あったけど、本物ってやっぱりイイねグッド
そして、あたしはやっぱりまだまだおこちゃまだという事も自覚しました見る
というか、

・・・・・、

やっぱりおこちゃま・・・か。楽しい


それでいいや。笑
その方がいいや。あたしは。


アポロにも見せてあげたかったなぁ。
喜んで飛び込むかなぁ?かなりのチキン君だからね。あせあせ犬


景色もすごくきれいで、ただただ感動でしたラブ





なーんか、さっきから同じ事ばっか書いてるね汗えへ☆
とりあえず、あんまりにも言いたいことがありすぎてかけないので、おしまいです。


デジカメ壊れてるから写真も全然ないし。







これまでの自分が行った旅行に関して振り返ってみると、
本当に自分にとって得るものが必ずあるものだと思う。

本や別の媒体で見たり聞いたりするより、よっぽど衝撃的で、感じ方が違う。
「百聞は一見にしかず」とは、まさにだね。


ちょっと楽しみ覚えちゃったかも。おばけ


いろんな意味でいろいろ勉強させてもらった旅でした。
お世話になった皆様、ありがとうございます♪


また次回もヨロシクね拍手女ラブ
(↑ずうずうしいチューリップ

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

甘えんぼ

アポロネタを久々に。。。。


こんばんわ☆


夜もだいぶ更けてきましたが、これからCGを描くお仕事を始めます。
何時に終わるんだか・・・・。笑^^;


さてさて、今日は実はママが法事の為に実家へ行ってるので、私は今年も二人の面倒を見るべくこちらに残りまして。



ま、ある意味ちょっとした一人暮らし気分??嬉しい!


アポロってね、普段ね、ママっちがいる時は別に特別周りを気にせずどこででもネッ転がってるのに、今日は私のいくとこいくとこついてくるからびっくりしちゃった。


やっぱり、ひとりでいるのは寂しいんですね。

犬って言うのはホントに人と一緒にいるのが好きな動物だと思います。


そんな振り向き様のアポロ先生。


いつもいつも寂しい思いさせちゃってごめんね。
これからもっと絡むから覚悟してねん☆

アポロネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

久々の更新っす。

今日は、普段の休みの代休でおやすみでした。


ってか、台風すごい。こわひ。びっくり
さすがのアポロ先生もドキッラブとしてました。


今日は、なんだか久しぶりに家でゆっくりしたかも。


ただ、姪っ子ちゃんに「踊って歌って」と言われた時にはさすがにまいった。笑
(先週の金曜日から遊びにきてたんです。チューリップ
外も中も台風みたい・・・^^。


まぁ、そんな家庭内台風も昼過ぎには去り楽しい、午後はお昼ねタイムでした。
いろいろと考える事があったんだけど、どーも眠くてダメ。



まぁ、夕方にはその辺を片付けて、夜には若干復活はしたけどもね。


おかげでアポロ君もとばっちりでお散歩午前の部行けず・・・。
午後の部はきっちり1時間コースでご満悦でした。


いやぁ、しかし、日々勉強と反省の繰り返し。
さぁ、今日は7/31。
明日から8月だ!

今年もあと4ヶ月。
・・・・早すぎる悲しい


が、しかし。
遅かれ早かれ、時は皆平等に過ぎるのです。

後悔は経験として活かすべし。

明日は明日の風が吹く!!!



あーアポ君と海でフリスビーがしてみたい。
(↑これができるようになったら自分も一人前かもw)
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
1 / 5 >>