+ apollo
さっちんとアポロのワンダーフルライフブログ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LOVE BOOK
LOVE BOOK (JUGEMレビュー »)
廣瀬 裕子
想う相手がいる時に読んでみよう^^
RECOMMEND
Slam dunk―完全版 (#24)
Slam dunk―完全版 (#24) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
この巻だけでも泣けます!!!!
SPONSOR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ネムネム | main | ニゲ >>

one day

今日は会社お休みの日でした。


風邪っぽかったからちょうどよかった。
のどは痛いは、咳はでるは、鼻はじるじるだし、だるいし。
でも熱は出ないんだよね。笑


これで、きっと会社の人に移してちゃっかり治っちゃうんだよな。きっと。

みなさんごめんなさいねおばけ


今日は我が相棒アポロ君の狂犬病予防接種の日です。
近年日本での狂犬病注射予防率は100%→50%まで落ち込んでるとの事。
なんで、こういう事態になるんだろう。

おかしくないですか?


ワンコと一緒に生活してるんだから当たり前なのに。
おかしいよね。ほんと。

私自身も勉強しなくてはならないところはたくさんありますが・・・。



ところで、みなさん。
この本はご存知でしょうか?downdowndown



「アンジュール ーある犬の物語ー」
という絵本です。


この前の休みの日、待ち合わせ時間より早くついてしまったため本屋さんで時間つぶししてた時に出会った本です。
ただ単に、ワンコのお話を探しててたまたま手にとって読んだ本です。



私、
お恥ずかしながら、
泣いちゃいました。悲しい悲しい



言葉や、文章は一切なく、ただデッサンのみで描かれた本でした。
すごく悲しかったです。


買って帰ろうかとも思いましたが、読むと悲しくて涙が出ます。
もともと感情移入しやすい性格のせいもあると思うんですが・・・。


みなさんはこういう自分が悲しくなるような本て買ったりします?
よく、「泣く為に悲しい映画を見る」なんて人もいますが、
私はかなしくなんてなりたいとは思いません。
だから見る映画は最後がハッピーエンドになるものばかりです。


けど、この本は欲しくていまだに悩んでます・・・。
どしよ。

ねぇ、アポロどしよ?



・・・・・・・。


しばらく悩もー。
私は早く風邪ゴン直さなきゃ。


そう言えば、今日ママが恒例のバスツアーに行ってね、
姓名判断占いしてきたんだって。
で、私のも占ってくれたらしいんだけど、
なんかね、
あたし仕事人間だから、下手したら30まで結婚できないって。

おいおいおいおい。おいーーーーーー。
いろいろとがんばらねば、ね。
応援ヨロシク楽しいグッド
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです☆「アンジュール」持ってますよ。話自体はなんか物悲しいのですが、デッサン画がステキなので購入しました。私も悲しいのはあんまり好きじゃないです。やっぱりハッピーで自分も元気になれるのが一番だと思います。
鴻野 | 2007/04/08 12:58 AM
こんばんわー☆
お久しぶりです^^
この本持ってますか。やっぱり悲しいですよね。
でも本当にデッサンの力にはある意味で感動しました。
ひーちゃんは元気ですか??
アポロは相変わらずです。笑
さっちん | 2007/04/08 10:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
花言葉についての情報を集めました!あなたがお探しの花言葉情報たくさん載せています。占い
花言葉 | 花言葉から分かる?バラ・チューリップ花言葉 | 2007/04/08 10:35 AM
せっかく名前をつけるなら縁起のよい名前を付けようと考え購入。本の前半は、画数、五行、陰陽判断の原理について解説している(言葉は易しい)。後半は音から漢字、画数から漢字、苗字から吉名の一覧表となっている。他の同様の本と比べ、名づけの方法に多くの頁を割い
ペアリング専門店 店長の日記 | ペアリング専門店 店長の日記 | 2007/04/09 12:59 PM