+ apollo
さっちんとアポロのワンダーフルライフブログ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LOVE BOOK
LOVE BOOK (JUGEMレビュー »)
廣瀬 裕子
想う相手がいる時に読んでみよう^^
RECOMMEND
Slam dunk―完全版 (#24)
Slam dunk―完全版 (#24) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
この巻だけでも泣けます!!!!
SPONSOR



- | permalink | - | -

おやま。こやま。

ちょっとちょっと。



すごいひさしぶりじゃない。


前の日記どんだけ前よ。笑




いやいや、いろいろあってね。
会社のブログやってたりして、こっちほったらかしでした。しょんぼりごめんちゃい。




最近急に忙しいんです。

追われるとダメなタイプです。
周りが焦ると落ち着くタイプです。
厄介です。


今日はまだ会社です。
えへ。
一回外で飲んで戻ってきました。グッド
仕事終わらせてから飲めよって感じですよね。まぁ、これも社会人のお付き合いって事でビール



最近私とアポロ君は仲良しです。
朝私がちゃんと起きるようになったからかなぁ。
その辺すごいなって思うの。
私が起きるまでおトイレ我慢してくれてるんだもんね。
もちろんどこのご家庭のワン子ちゃんもそういうのはするのかもしれないけど。
すごいよね。
毎朝えらいなって思って2度寝を我慢してます。笑
頭をなでなでして、いらないチュウをおでこにかまして、抱きついて。それから起きます。



。。。きっと迷惑に思ってるでしょうね。早く起きろよ!みたいな。


でも良いんです。楽しい
そういう朝が迎えられるだけでうれしいんです。



このところ気持ちの浮き沈みが激しく困ってます。


不安定ってやつ?


お気楽主義なんだけどな。基本は。考え事しててもなかなかまとまんないし。


あーーーー、カラオケ行きたいるんるん


多分それで解決するかもね。笑


さて、仕事しますかね。
明日は始発で帰って、大宮の現場に直行ですよ。
皆様はお休みなさいましラブ
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ニゲ

最近悩み事があった。



って言っても結構前からだったけど。


なんとなーくそのまま来たんだけど。
なんとなーく答えはわかってたんだけど。



いまだに決定打は出てないんだけど。



んーーーー。
なんかね。



ニゲちゃいけませんよね。
人間ですもの。
今を生きてるんですもの。
時間は限られてるんですもの。



ふぅ。




さて。
さっきね、某番組のドリームハウスを見てました。
変な形なのに全部意味があって、すごかったです。
別に自分がそのお宅に住みたいとかではないんですが、
自分にはない発想がとってもうらやましかったです。

自分はこんなところで満足してはいけないんだと改めて再認識。


ある人に言われちゃいました。
逃げるなって。


あぁ、図星つかれちゃったな。って思った。

この人には通用しないなって。
30まで結婚しない覚悟でがんばろうかしら・・・。


・・・・。


難しい選択だぁぁぁぁぁぁぁぁぁショック
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

one day

今日は会社お休みの日でした。


風邪っぽかったからちょうどよかった。
のどは痛いは、咳はでるは、鼻はじるじるだし、だるいし。
でも熱は出ないんだよね。笑


これで、きっと会社の人に移してちゃっかり治っちゃうんだよな。きっと。

みなさんごめんなさいねおばけ


今日は我が相棒アポロ君の狂犬病予防接種の日です。
近年日本での狂犬病注射予防率は100%→50%まで落ち込んでるとの事。
なんで、こういう事態になるんだろう。

おかしくないですか?


ワンコと一緒に生活してるんだから当たり前なのに。
おかしいよね。ほんと。

私自身も勉強しなくてはならないところはたくさんありますが・・・。



ところで、みなさん。
この本はご存知でしょうか?downdowndown



「アンジュール ーある犬の物語ー」
という絵本です。


この前の休みの日、待ち合わせ時間より早くついてしまったため本屋さんで時間つぶししてた時に出会った本です。
ただ単に、ワンコのお話を探しててたまたま手にとって読んだ本です。



私、
お恥ずかしながら、
泣いちゃいました。悲しい悲しい



言葉や、文章は一切なく、ただデッサンのみで描かれた本でした。
すごく悲しかったです。


買って帰ろうかとも思いましたが、読むと悲しくて涙が出ます。
もともと感情移入しやすい性格のせいもあると思うんですが・・・。


みなさんはこういう自分が悲しくなるような本て買ったりします?
よく、「泣く為に悲しい映画を見る」なんて人もいますが、
私はかなしくなんてなりたいとは思いません。
だから見る映画は最後がハッピーエンドになるものばかりです。


けど、この本は欲しくていまだに悩んでます・・・。
どしよ。

ねぇ、アポロどしよ?



・・・・・・・。


しばらく悩もー。
私は早く風邪ゴン直さなきゃ。


そう言えば、今日ママが恒例のバスツアーに行ってね、
姓名判断占いしてきたんだって。
で、私のも占ってくれたらしいんだけど、
なんかね、
あたし仕事人間だから、下手したら30まで結婚できないって。

おいおいおいおい。おいーーーーーー。
いろいろとがんばらねば、ね。
応援ヨロシク楽しいグッド
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

ネムネム

今日は、寝た。


1日寝た。


アポロと寝た。



朝起きて〜。(am10:00)

こ1時間散歩。

昼食。

お昼寝。

夕方起きて〜。(pm6:00)

またまたこ1時間散歩。


夕食。


あぁ。幸せ。

ねぇ。あぽろん。

そだねぇ。


これはこの前の日曜日に近所のペットショップ「PETON」さんのドッグランで遊んだ時のお写真です。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヒサシブリ

今日はなんだかヒサシブリのおやすみデー☆


もともとは予定あったんだけど、急遽なくなった&最近仕事で煮詰まってたからちょうど良かったかなぁとも思う。



ヒサシブリに寝坊。
ヒサシブリに長時間の太陽光線。
ヒサシブリにお昼寝。
ヒサシブリにお買い物。
ヒサシブリに家族と食事。
ヒサシブリにブログ更新。笑


今まで当たり前だと思ってた事がヒサシブリに感じた。

もちろん今日までの間に仕事がお休みだったり、家族と食事したり、ちゃんと寝たりはしてたんだけど・・・



こう、改めて、意識してやったのはヒサシブリなの。



O型の性格なのか、(それに甘んじてるのもあるけど)年を取るに連れて



ダラっ



過ごしちゃってきたからね。



そろそろみんな家庭持ち始めてるし。
それだけじゃなく、仕事だって一人前になってきてるし。

甘えを捨てていかなきゃ、もう少し自覚しなきゃならない時期らしい。


ひとりで家にいるっていろんな事考えるよね。

ニャンコのイブちゃんとリビングでゴロゴロしながら考えましたの。
(ぱぴーとまみーは本日は仲良く湘南マラソンを応援しにいきまして、アポロ君は久々にトリミングにいきまして、あたしとイブちゃんがお留守番だったんですの。)


最近何でもかんでも、考える事が多くなってきたな。


昔はこういう考えはなかったもんなぁ。
その辺は多少大人になってきてるのかしらん??笑


さて、明日からまたがんばらなくちゃ。


あ、そうそう。
この前ね、金沢に旅行に行ってきました。
この話はまたいずれという事で。。。


日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アポロのほのぼのショット☆




どうも。


アポロです。


小さい方が、アポロです。


嘘です。


大きい方が、僕です。
(この人形は、さっちゃんのワン友の、いつもいつも僕がチョーお世話になってる、僕の大好きな、実は僕の隠れファンのダンさんのご主人がゲーセンで酔った勢いで取ってくれましたーーー。イエェーーーーーーイ♪)



本当はこのちっこいのと同じサイズのはずだけど。
気持ちはこのくらいちっこいです。



ここのところ、サッチャンは僕の事をすっかり放置して、
朝も早く、夜も遅く、帰ればソッコーで寝てしまいます。


しかも、明日からは旅行に行くみたいだし。。。





。。。。。。。。。。。。





僕だって!ぼくだって・・・・・・。






mixiやっちゃもんね。プリプリ。



なーんて、思ってるんでしょうかね。
どうでしょうか。
これは、私がパソコンをやっている途中に膝の上に無理矢理割り込んで乗っかってきた写真です。




でも、実際ここんとこ忙しくて全くに近いほど彼の相手ができてなくって、
反省してます。
けど、もう少しで忙しいのも終わるから、我慢しておくれ。(;´Д`A ```



この前の日記にも書きましたが、もうすぐ、自分が携わってる現場が竣工します。
まじで、面白いです。
クリエイターは面白いです。
何かを作りだすこと、それを喜んでもらえる事(今回はまだわかんないけど・・・。)、そういう事ってすごく素敵ですね。


自分が何かをして、それを相手が喜ぶ事って言うのは簡単ではないと思います。
どんな業界においてもそれはある事ですよね。
ビジネスでも、サービスでも。自分がいいと思う事と、相手が望む事は違ったりしますから。
けど、世の中はそういう相手がいて初めて成立するものですよね。



自分はイノシシ年のせいなのかなんなのか、一つにハマると周りが見えなくなってしまう傾向がありますのです。

だけど、今やりたい事と、やらなければならない事をそうならないように、もう少し客観的に考えて、行動して、やり遂げたいです。

仕事だって、アポロだって、恋だって、友達だって、他にもたくさんたくさんあるけど、おろそかにしてしまわないように気をつけたいな。


もう23だし。
いい大人の年齢だもんなぁ。
歳とるの20代って本当に早い〜〜(´・ω・`)
できる女を目指してがんばれ!自分!


(今日の日記、なんか変なテンションw)
アポロネタ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

男社会か。

いやはや。


今日はなかなか重労働でした。
あ、お仕事がね。



現場に朝8時に集合して、それから朝礼会議があって、それからラジオ体操して、
なぜか前に並んでる人の肩もみをして、片足バランスをして、各現場へ解散。。。





この業界に入って初めてそういう経験をしました。
周りはみんな職人さん達で、迫力満点。
普通に考えたらかなり恐いよね。囲まれてるんだもん♪



だって、女の子3/250人くらいだったよ???
あたりを見回しても全くいない。笑


むしろ、職人さん達がひどく珍しがってた。
そらそーだろうなぁ。


うーん。
はっきり言って居心地のいいもんではない。
けどやっぱり現場を見るってことは、実際に起きてる問題とか、職人さん達の動きとかが目の当たりでわかるから、かなり勉強になった。


まだ一日目だし、明日も行く事になってるし、
みなさんのご迷惑にならないように、しっかり役目を果たさなければ!!


やっぱり、技術や手に職を持ってる人はかっこいいと感動した一日でした。


早く自分もそういう人になりたい。




そう言えば、昨日カンブリア宮殿見た人いますか??
私は村上隆さんの作品はあまりスキな方ではないですが、彼の生き様、考え方は尊敬できました。
やっぱり、すごい人はどこまでもすごそうです。


ちなみに、私の好きな番組は、
カンブリア宮殿・プロフェッショナル・ガイアの夜明け・世界不思議発見
などです。
あー、あと世界の車窓からとか、京のかほりとかの5分間番組もスキ。


そして、めっぽうバラエティから遠ざかって、とっても時代遅れな今日この頃です。


でも、別にいいと思ってます。
あー、のんきだこと♪


今日も空が青かった。
けど、現場は日が当たらず、暖房もなく、極寒でした。

日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

焼酎+私=・・・?

ここんとこアポロネタが激減してますね。。。

ごめんなさい。


そろそろ遊びにいきたいよね?
しかもお互いちょっとがたいが良くなってるもんね??
かるくヤバいよね???


あー、絶対ヤバい。


だってだってだって・・・・・・・・。







焼酎にハマってるんだもん!


ってかお酒全般にハマってる。



昔はこんなに飲む方じゃなかったのに、最近は家でも飲んでる。
今も、マウスの隣には・・。おばけ



これは一体誰のせいでしょうかねぇ。笑
きっと、わかる人にはわかるはず♪



まぁ、別に泣き上戸でも笑い上戸でもないし。
おいしいお酒が飲めますから、みなさんご安心ください♪

なので、おいしいお酒情報求む!
ちなみに焼酎でお願いします☆



あぁ。明日から工事現場に通わなければなりません。
(土方や鳶ではないですよバッド
けど、朝は早いし、埃っぽいし、現場なだけに女の人はほとんどいないし。

でも、これも勉強。しかも実は面白かったりもするし。
こーやってどんどん、目指せ!きれいなおネーサンから遠ざかってしまうのね・・・。悲しい
そういう運命なのね・・・・。


でも、せっかく女の子だし。
かわいくきれいになりたいじゃないの。




って、焼酎にハマってるって言ってたじゃん!
オヤジ街道まっしぐらーーーーーーー!


だれか、止めてくれぇ犬
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

名言集!?

こんばんわ。

また、こんな夜中によなよなブログ更新中のさっちんです。


あーお肌に悪いったらないわぁおばけ

最近はいろんな事をしてるような気がするようなしないような・・・・。


今年はね、たくさんね、いろんなところにね、いろんなひととね、いきたいの。



出会いを大切にしていきたいんです見る

本当にこれまでは自分の世界地球の中だけ生活してきた気がするの。
でもね。

それはとってもつまらない事だと思った。
とってももったいのない事だと。


犬好き故に「まっすぐにいこう」というまんがを読んでいる。
この本は人間の気持ちとワンコ達動物の気持ちがうまいこと書かれている、私の中ではかなりおすすめのマンガです。

その一説に
「充実した一日が幸せをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす」
と言う言葉がのっていた。

これは本当はレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉だそう。

なんだかぐっと来た。




毎日を楽しく、一日を充実させる事に全力を尽くさないと、すごくもったいないと思った。それには多少の無理は必要だと思う。

けど、あたしの場合は無理が利かない。
ききたくないって思ってるのかもね。笑

もっと一日が長かったら良いのに。
もっと眠る時間が短くても平気だったら良いのに。


今はもっともっと、いろいろやりたい。
ってかやる。

やりたいと言ってるだけじゃ始まらないんだから。
そろそろ本気で始めなくちゃ。

有言実行。


っと、そうそうせっかくなので他の人の名言も載せますね。

「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」
byボビー

「もしほんとうに愛したいと願うなら、ゆるすことを知らなければなりません」
byマザーテレサ

「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。」
byフラー

「一番忙しい人間が、一番沢山の時間を持つ。」
byアレクサンドロ・ビネ

「愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。」
byサン・テグジュペリ

「世間には、悪い人ではないが、弱いばかりに、
 自分にも他人にも余計な不幸を招いている人間が決して少なくない。」
by吉野源三郎

「人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。
 それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。」
byユダヤ格言集

「カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。」
byユダヤ格言集

「人間は考えることが少なければ少ないほど、よけいに喋る。」
byモンテスキュー

「つまらぬ職業はない。つまらぬ人々がいるだけだ。」
byル・ルー・ド・ランシー

「大きな心があれば、小さなコップで酒が飲める。」
byエルマコフ

「私は「時」と共にやって来た。そして「時」と共に去って行くのだ。」
byハインリッヒ・アルベルト

「自分が友達に望んでいる通りに、友達には振る舞わねばならぬ。」
byアリストテレス





・・・・・・・・ふぅ。



なんか、ネットでいろいろ探してたら、ありすぎる。。。

なので、今日はこの辺でおしまい。

また気が向いたら載せましょう。



みなさんは上記のなかで心打たれたものはありました?

それとも、これらを読んでわたしが数ある言葉の中からなんでこれらを選んだかが気になりました?

それとも、この言葉は気に入らないというものがありましたか?


人の口から出た言葉は、受け取る相手によって随分と解釈が変わるものです。

丁寧に。
大事に。

そうすれば、きっと毎日が楽しく過ごせるような気がします。
私はそう思います。

話す相手が、聞いてくれる相手が、答えてくれる相手が
こんな風にそばにいてくれる人がいるのは幸せな事ですね。






また、おかしな事かいたかな?笑

今日も、自分の言葉、一日の行動を寝る前に少し思い出して眠ろう・・・。






日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます★

本日、1月2日。




年も明けまして、おめでとうございます拍手拍手




本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい



さてさて、みなさま。
年越しはどのように過ごされましたか???


私は生憎、去年の12月31日に体調を崩しまして、ぐったりしてました・・・。あせあせ
まぁ、一過性のものだったんで、年越す時には元気になりましたけど。



昔もこんな風にぎりぎりまで体調を崩してた事あったなぁ。

けど、今年はやっと天気がよいという事で、1日は初日の出を見ました富士山
今まで、だいたい雨降ったり雨曇ってたり曇りしたもんね下向き

だから今年は絶対みたい!!と思ってましたの見る



いやぁ。





気持ちがよかった。





ほんとに。

日の出とか日の入りってあっという間なんだよね。太陽が昇るっていうか、地球が回ってるんだよね。すごいなぁぴかぴかぴかぴか


そして、反対方向には富士山がきれーーーーーーーいに見えました。日の出グッド
デジカメ壊れてて、写真がないの冷や汗
ごめんねあっかんべー


それから、初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったんだけど、人がいない・・・・・。!?



ほんと、行ってびっくりびっくりびっくり
だって、あそこは本殿に上がるのに3時間くらい当たり前だったのに、30分もしないうちにお参りできちゃったんだもん。
今年はみんな海外飛行機とか行っちゃってるんかな?

そして、お待ちかね。



おみくじ





この鶴岡八幡宮は「凶」の確率が高いと噂が立ってます。


なぜならってわけじゃないけど、過去数年、さっちんは大凶3回出てるんです。



・・・・・・・・・・・・・・。



今年こそ!!
細木数子先生も今年は花咲く年だって言ってたし。(あ、本によるとね。)




ラブラブラブラブラブラブラブ




29番!











はい。ありがとうございます。



今年も、頑張ります。はい。
自重しつつ、努力を忘れず、欲を出さずに、思いやりをもって、頑張ります。はい。



さぁ、みなさんはいかがでした??

では、今年もさっちんとアポロをヨロシクお願いいたしますよリボン


あ、アポ君はね、みんなが夜中まで起きてたから、一緒になって起きてたけど、普段そういう事はしないので、やっぱりいびきをかいて、深い眠りについてました。


今度、お年玉あげるからね。
今年も楽しく過ごそう犬

イブちゃんもね猫
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
<< 2 / 5 >>