+ apollo
さっちんとアポロのワンダーフルライフブログ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LOVE BOOK
LOVE BOOK (JUGEMレビュー »)
廣瀬 裕子
想う相手がいる時に読んでみよう^^
RECOMMEND
Slam dunk―完全版 (#24)
Slam dunk―完全版 (#24) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
この巻だけでも泣けます!!!!
SPONSOR



- | permalink | - | -

ヒサシブリ

今日はなんだかヒサシブリのおやすみデー☆


もともとは予定あったんだけど、急遽なくなった&最近仕事で煮詰まってたからちょうど良かったかなぁとも思う。



ヒサシブリに寝坊。
ヒサシブリに長時間の太陽光線。
ヒサシブリにお昼寝。
ヒサシブリにお買い物。
ヒサシブリに家族と食事。
ヒサシブリにブログ更新。笑


今まで当たり前だと思ってた事がヒサシブリに感じた。

もちろん今日までの間に仕事がお休みだったり、家族と食事したり、ちゃんと寝たりはしてたんだけど・・・



こう、改めて、意識してやったのはヒサシブリなの。



O型の性格なのか、(それに甘んじてるのもあるけど)年を取るに連れて



ダラっ



過ごしちゃってきたからね。



そろそろみんな家庭持ち始めてるし。
それだけじゃなく、仕事だって一人前になってきてるし。

甘えを捨てていかなきゃ、もう少し自覚しなきゃならない時期らしい。


ひとりで家にいるっていろんな事考えるよね。

ニャンコのイブちゃんとリビングでゴロゴロしながら考えましたの。
(ぱぴーとまみーは本日は仲良く湘南マラソンを応援しにいきまして、アポロ君は久々にトリミングにいきまして、あたしとイブちゃんがお留守番だったんですの。)


最近何でもかんでも、考える事が多くなってきたな。


昔はこういう考えはなかったもんなぁ。
その辺は多少大人になってきてるのかしらん??笑


さて、明日からまたがんばらなくちゃ。


あ、そうそう。
この前ね、金沢に旅行に行ってきました。
この話はまたいずれという事で。。。


日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

男社会か。

いやはや。


今日はなかなか重労働でした。
あ、お仕事がね。



現場に朝8時に集合して、それから朝礼会議があって、それからラジオ体操して、
なぜか前に並んでる人の肩もみをして、片足バランスをして、各現場へ解散。。。





この業界に入って初めてそういう経験をしました。
周りはみんな職人さん達で、迫力満点。
普通に考えたらかなり恐いよね。囲まれてるんだもん♪



だって、女の子3/250人くらいだったよ???
あたりを見回しても全くいない。笑


むしろ、職人さん達がひどく珍しがってた。
そらそーだろうなぁ。


うーん。
はっきり言って居心地のいいもんではない。
けどやっぱり現場を見るってことは、実際に起きてる問題とか、職人さん達の動きとかが目の当たりでわかるから、かなり勉強になった。


まだ一日目だし、明日も行く事になってるし、
みなさんのご迷惑にならないように、しっかり役目を果たさなければ!!


やっぱり、技術や手に職を持ってる人はかっこいいと感動した一日でした。


早く自分もそういう人になりたい。




そう言えば、昨日カンブリア宮殿見た人いますか??
私は村上隆さんの作品はあまりスキな方ではないですが、彼の生き様、考え方は尊敬できました。
やっぱり、すごい人はどこまでもすごそうです。


ちなみに、私の好きな番組は、
カンブリア宮殿・プロフェッショナル・ガイアの夜明け・世界不思議発見
などです。
あー、あと世界の車窓からとか、京のかほりとかの5分間番組もスキ。


そして、めっぽうバラエティから遠ざかって、とっても時代遅れな今日この頃です。


でも、別にいいと思ってます。
あー、のんきだこと♪


今日も空が青かった。
けど、現場は日が当たらず、暖房もなく、極寒でした。

日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

名言集!?

こんばんわ。

また、こんな夜中によなよなブログ更新中のさっちんです。


あーお肌に悪いったらないわぁおばけ

最近はいろんな事をしてるような気がするようなしないような・・・・。


今年はね、たくさんね、いろんなところにね、いろんなひととね、いきたいの。



出会いを大切にしていきたいんです見る

本当にこれまでは自分の世界地球の中だけ生活してきた気がするの。
でもね。

それはとってもつまらない事だと思った。
とってももったいのない事だと。


犬好き故に「まっすぐにいこう」というまんがを読んでいる。
この本は人間の気持ちとワンコ達動物の気持ちがうまいこと書かれている、私の中ではかなりおすすめのマンガです。

その一説に
「充実した一日が幸せをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす」
と言う言葉がのっていた。

これは本当はレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉だそう。

なんだかぐっと来た。




毎日を楽しく、一日を充実させる事に全力を尽くさないと、すごくもったいないと思った。それには多少の無理は必要だと思う。

けど、あたしの場合は無理が利かない。
ききたくないって思ってるのかもね。笑

もっと一日が長かったら良いのに。
もっと眠る時間が短くても平気だったら良いのに。


今はもっともっと、いろいろやりたい。
ってかやる。

やりたいと言ってるだけじゃ始まらないんだから。
そろそろ本気で始めなくちゃ。

有言実行。


っと、そうそうせっかくなので他の人の名言も載せますね。

「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」
byボビー

「もしほんとうに愛したいと願うなら、ゆるすことを知らなければなりません」
byマザーテレサ

「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。」
byフラー

「一番忙しい人間が、一番沢山の時間を持つ。」
byアレクサンドロ・ビネ

「愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。」
byサン・テグジュペリ

「世間には、悪い人ではないが、弱いばかりに、
 自分にも他人にも余計な不幸を招いている人間が決して少なくない。」
by吉野源三郎

「人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。
 それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。」
byユダヤ格言集

「カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。」
byユダヤ格言集

「人間は考えることが少なければ少ないほど、よけいに喋る。」
byモンテスキュー

「つまらぬ職業はない。つまらぬ人々がいるだけだ。」
byル・ルー・ド・ランシー

「大きな心があれば、小さなコップで酒が飲める。」
byエルマコフ

「私は「時」と共にやって来た。そして「時」と共に去って行くのだ。」
byハインリッヒ・アルベルト

「自分が友達に望んでいる通りに、友達には振る舞わねばならぬ。」
byアリストテレス





・・・・・・・・ふぅ。



なんか、ネットでいろいろ探してたら、ありすぎる。。。

なので、今日はこの辺でおしまい。

また気が向いたら載せましょう。



みなさんは上記のなかで心打たれたものはありました?

それとも、これらを読んでわたしが数ある言葉の中からなんでこれらを選んだかが気になりました?

それとも、この言葉は気に入らないというものがありましたか?


人の口から出た言葉は、受け取る相手によって随分と解釈が変わるものです。

丁寧に。
大事に。

そうすれば、きっと毎日が楽しく過ごせるような気がします。
私はそう思います。

話す相手が、聞いてくれる相手が、答えてくれる相手が
こんな風にそばにいてくれる人がいるのは幸せな事ですね。






また、おかしな事かいたかな?笑

今日も、自分の言葉、一日の行動を寝る前に少し思い出して眠ろう・・・。






日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます★

本日、1月2日。




年も明けまして、おめでとうございます拍手拍手




本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい



さてさて、みなさま。
年越しはどのように過ごされましたか???


私は生憎、去年の12月31日に体調を崩しまして、ぐったりしてました・・・。あせあせ
まぁ、一過性のものだったんで、年越す時には元気になりましたけど。



昔もこんな風にぎりぎりまで体調を崩してた事あったなぁ。

けど、今年はやっと天気がよいという事で、1日は初日の出を見ました富士山
今まで、だいたい雨降ったり雨曇ってたり曇りしたもんね下向き

だから今年は絶対みたい!!と思ってましたの見る



いやぁ。





気持ちがよかった。





ほんとに。

日の出とか日の入りってあっという間なんだよね。太陽が昇るっていうか、地球が回ってるんだよね。すごいなぁぴかぴかぴかぴか


そして、反対方向には富士山がきれーーーーーーーいに見えました。日の出グッド
デジカメ壊れてて、写真がないの冷や汗
ごめんねあっかんべー


それから、初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったんだけど、人がいない・・・・・。!?



ほんと、行ってびっくりびっくりびっくり
だって、あそこは本殿に上がるのに3時間くらい当たり前だったのに、30分もしないうちにお参りできちゃったんだもん。
今年はみんな海外飛行機とか行っちゃってるんかな?

そして、お待ちかね。



おみくじ





この鶴岡八幡宮は「凶」の確率が高いと噂が立ってます。


なぜならってわけじゃないけど、過去数年、さっちんは大凶3回出てるんです。



・・・・・・・・・・・・・・。



今年こそ!!
細木数子先生も今年は花咲く年だって言ってたし。(あ、本によるとね。)




ラブラブラブラブラブラブラブ




29番!











はい。ありがとうございます。



今年も、頑張ります。はい。
自重しつつ、努力を忘れず、欲を出さずに、思いやりをもって、頑張ります。はい。



さぁ、みなさんはいかがでした??

では、今年もさっちんとアポロをヨロシクお願いいたしますよリボン


あ、アポ君はね、みんなが夜中まで起きてたから、一緒になって起きてたけど、普段そういう事はしないので、やっぱりいびきをかいて、深い眠りについてました。


今度、お年玉あげるからね。
今年も楽しく過ごそう犬

イブちゃんもね猫
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)

天気がおかしい。

今日の天気は一体なんなんだよ。まじで。






会社で打ち合わせがあるからスーツで行ったら、びしょびしょもいいとこだし。
長靴履きたかった。



いくら雨スキなさっちんでも今日はスキじゃない。




台風みたいだったし。



余談だけど、今朝ね、前を歩いてたOLさんが傘を前傾させすぎてて、電柱にぶつかってた・・・・・。

痛そうだったけど、自分も似たような過去があるから同情してしまった。

あ、余談だったね。





お気に入りの傘もそろそろ寿命を迎えてるしなぁ・・・。全然はじかない。苦笑
新しい傘買おうかなぁ。


でも今のヤツ本当に大好きなんだよね。



昔は降水確率低いのにわざわざ持ってたりしたし。




スキなものにはとことんハマる私なんです。



明日は気温が20度くらいまで上がるんだって。



下手に厚着したら気持ち悪くなりそう・・・・。



早くお天気回復してくれないと、アポ君の散歩が行けない。
ワンコだから喋れないから家で遊ぶだけで我慢してるだろうけど、本当は行きたくてうずうずしてるんだろうな。


けど、黙って我慢して、リンゴをしゃくしゃくいい音出して食べてたり、いびきかきながら、くちゃくちゃいいながら人の布団で爆睡するアポロはやっぱりかわいい。
だから、そんな君のためにてるてる坊主作っとくね。

って、明日は晴れるらしいんだけど。
わかってるんだけど、作っとくね。


あぁ、白目むいて寝てるし・・・・。




あぁ・・・・・・。



かわいい・・・・・・はず。


日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

CD

今日は、仕事の帰りに駅前にあるレンタル屋さんでCDを借りました。



借りたCDはもちろん昔流行ったヤツ。



最近はめっきりテレビも見ないし、サッパリジダイオクレなんです。



けど、やっぱ昔(高校受験の時とか、学生時代)に聴いてた音楽ってその頃を思い出すなぁと。


特に何か思い入れがあってそれを聞いてたわけじゃないんだけど、その雰囲気を急に思い出しちゃう。


なんだかじんわり来るけど、それが変にイ心地が良かったりする。



なかでもあたしが好きなのは、

宇多田ヒカルのデビューアルバム"first love"のtime will tellと言う曲がスキ。


歌詞とかちゃんと覚えてないからよくわかんないけど、曲がスキ。



あとはぁ、松たかことか、MISIAとか借りてみた。
懐かしどころでしょ?笑


もうすかーり23才だもんね。
早いよ。ほんと。

でもって、私はイベント大スキ人間なので、クリスマスコーナーからオムニバスアルバムを借りてしまいました。

やっぱこの時期はしっとりした曲がお似合いなんだなぁ。


こーゆーの聞くと彼氏欲しーなぁとか思ったりして・・・。

けどま、ウチには大きな彼氏犬がいるから。笑
今年は彼に代役を努めてもらいましょ☆

犬用ケーキ買ってみようかな♪
たまには女の子らしく作ってみようかな??
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

最近の出来事☆

金曜日の夜に専門学校の同級生との忘年会がありましたビールぴかぴか

卒業以来会ってにない人とかいたけど、みんなゼーンゼン変わってなくてなんか嬉しかったな楽しい
これからもこうやってみんなで遊びたいなぁ・・・。


そういえば、終電なくなるまで飲んでたから帰りは友達の家に泊まる事に。
(最初から泊まる予定でしたが。笑)

なので、hey taxi!! 飛行機と渋谷で待ってたものの、全くと言っていいほどつかまらず。


・・・・・・・・・・・・・。




さすが渋谷と思いました。はい。

そんな渋谷から一刻も早く脱すべく、友達とコンビニへ向かい「苺大福」をGETラブ
(腹ごしらえは大事なのよイケテル

仕事上がりのタクシーを捕まえてしまいました。
おじさんごめんなさいショック
きっとかわいい女の子二人だから乗せてくれたという事にしとこう(プラス思考全開強風


そしたらそのおじさんの旅行記のオンパレード。
なんと仕事で13カ国くらい回ったそうで、
英語もタイ語も中国語もその他の語もたくさん喋れるそうで・・・。

タクシーの運ちゃん侮れんびっくりびっくりびっくり

そうこうする間に友達の家到着!


毎度のように、速攻寝ました。
     ・
     ・
     ・
     ・
はい。朝です。

友達は仕事へ。
私は友達のインテリアショップで目覚まし時計ご購入時計
よかったらみなさんも行ってみてくださいぴかぴか


そのまま仕事関連の探し物をもとめて目黒へGO電車


いやぁ、歩いた歩いた。。。
全部で4時間くらい歩いた。。。

疲れたホットコーヒー


にもかかわらず、ちゃっかり自分の買い物をしてる自分がいるのです。
ほんとちゃっかりものなんですね。


なんだか一人怒濤の週末でしたが、今日はアポロ君に癒されて、自宅で過ごしましたピピピ
都内はかっこいい店とか、かわいいお店とか刺激のあるものがいっぱいあって楽しいけど、地元ののんびりした空気が大好きだと改めて思いましたね。


けど、街歩くのっておもしろいな。

どこかおすすめの街があったら教えてください!
若しくは一緒に行ってください!!(←ずうずうしいヤツ)ニョロ
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

あと1ヶ月で今年も終わるんだなぁ・・・。

お久しぶりでございます。

前の日記が10月だし。。。


いやいや、私一年の季節の中で、秋が一番好きなんですが。
その素敵な時期の日記が一つもなく今年は終わってしまいましたね。笑

こりゃ、冬頑張らねばたらーっ


実はこの間けっこういろんな事があったんですよね。


何から話そうかなぁおばけ






あ、まずはアポロ君が2才になりましたよね!
それから、
さっちんも23才になったんです祝プレゼント
おめでたい拍手

うれしいような・・・えへ。

そんでもって、実は何とも情けない話があるのですが・・・・。






実は階段から落ちちゃいまして・・・悲しい
怪我してたんです豚
もー痛かったよぅ悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

でもね、今は完全復活ですのでご安心を病院
(昔から、怪我する時は派手なんだよね。笑)


そんでもって、そんな時に彼氏とは別れるし失恋失恋


しかも親知らずを抜く手術もしたし。



なんか心も体もボロボロ・・・・。



ナーンて言っても、そんなに凹んでるわけではないのでチョキ



わたくし、基本的には「超」がつくほどの健康人間なんですが、
たまーに体調を大げさに壊すんです鳥
だから、今回のもなんか戒めになったっていうか、これを機にもっと自分の体をいたわってあげようと思いました。
遊びも仕事も楽しくなるとそういうところからおろそかになってしまうタイプなもんで、ほんと教訓になりましたよ。

それと、彼氏と別れたのは正直自分に取ってプラスだったと思います。
これからは気持ちを入れ替えて、仕事も自分磨きも頑張ろうと思います!!
恋愛はそれからで・・・・。
今の恋人は愛犬あぽろですラブ
(ってこんな事書いてみても虚しい文に見えてしまうのが悲しいパクップシュー)


親知らずを抜くのはホントに痛いんだなと、体感しました。
おかげさまで2キロほど痩せましたが桜

でも、すぐに戻りそうでこわい日々を送ってます。
冬は食べ物がおいしい季節だからなぁるんるんるんるんるんるん
秋も好きだけど、冬も好き猫2
何が好きって、
マフラーにまかれるのが
厚着をするのが
おこたに入るのが
アポロとくっついて寝るのが

暖かみを感じるのがとっても大好きなんですねおてんき

あぁ、2ヶ月分を書くのは無理があるのでこの辺で押さえとこう。
これからは頑張るベィグッド
ではこれからもドウゾヨロシク楽しい
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

日本人の心って。人の心って。

この前、某英会話番組を見ていた時の事・・・・。



「日本再発見」的な番組内容だった。


日本のある地域の文化についてだった。
会社から帰って見たから、途中からだったけど、とても面白かった。
その土地に行きたいなぁとも思った。











だ・け・ど


番組を見終わって、これはいかがなものか?という疑問も強く持ったんだよね。



例えば、裏千家の師匠が外人さん。


例えば、芸子さんの師匠が外人さん。


例えば、旅館の女将が外人さん。


例えば、座禅の坊さんんが外人さん。



そう、本来日本の文化を教える立場の人間が日本人ではないのだ。

正直、ショックだった。



最近では、
「日本はこんなにステキな国だ!さぁ、探しにいこう」(←勝手に作りました。笑)
的なCMがすごく多い。


これはどういう意味なんだろうと、見ながらいつも不思議だった。






日本人は特に自国の文化を知らないんじゃなかろうかと。


実際私も全くと言っていいほど知らない。




だいぶ昔に見たテレビで、
「日本人は日本のすばらしさを忘れている」と、ある外国の女性が話していた。



欧米化。


模倣の国。


技術を持て余した国。



なんだか、すごく空しくなってしまった。



海外にももちろん旅行に行きたいけど、まずは日本のいろんな土地にも行きたいと思う。



よけいに自分が小さく見えた一日だった。





余談ですが、アポロ君はすっかり元気になりました!!
お薬(フロントライン&フィラリア)をして本日もドリームワールドへ出発しました☆
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

最近気づいた!?(笑)

こんばんわー。

お久しぶりの更新でっす楽しい


前の日記で、書くっていってさっぱり書いてませんでした汗


ここんとこ、忙しくないんだけど、気持ちが忙しくって・・・・・。






で、ですね、私は要領の悪い人間だと気づいてしまいました。

なんせ、


イノシシ年なもんで、
O型なもんで、
蠍座なもんで、
末っ子なもんで、
火星人(-)なもんで、
右利きなもんで、
胸の前で両手を組むと、左手親指が上なもんで、











・・・・・
(最後の方は、関係ないか豚)



こういうのが、影響してるのか、してないのかは定かじゃないけど、
私は頭で考えるより、行動派なんだなぁ。と思った。


ってか、基本的に事前に良く確認グッド(某消費者金融会社みたい。笑)
はしてるんだけどね。







それが変なとこまで調べて、違う事調べ始めちゃったり、
全く調べないで、ぶっつけ本番で間違ったり・・・・・。


今日は、車で道に迷って、行き止まりに何度も遇った悲しい悲しい悲しい悲しい
やり過ぎと、やらなすぎの両極端なんだよなぁ。

どうしてうまくできないのか自分でも不思議です。
誰か治し方教えてください〜拍手拍手







今日のアポロ君

事情により昨日は1泊ホテルでした。
帰ったらぐったりで、今は爆睡中です。

写真は、今日のではないです。
おばさんみたいだから載せました楽しい楽しい
アポロって面白いよねるんるん
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
<< 2 / 3 >>